スポンサード リンク

アロマセラピー

アロマセラピーアソシエイツを語る上で、まずはアロマセラピーの解説からしないと何も始まりませんね。アロマセラピーとはアロマセラピーもしくはアロマテラピー(Aromatherapy)は、花や木など植物に由来する芳香成分(精油)を用いて、心身の健康や美容を増進する技術もしくは行為のこと。お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせることも、広義にアロマセラピーと呼ばれる。

〜ウィキペディアより転載〜

↑を見ても分かりますが、アロマセラピーは芳香を持つ植物資源から抽出した精油を使用して、心身のバランスをとり、病気などを予防する自然療法の事です。アロマは「芳香」、テラピーは「療法」を意味します。体に使用する場合が多いですので、アロマセラピーを行う場合は使用する精油の品質が物すごく重要です。

アロマセラピーアソシエイツはその中でも高品質であり遺伝子組み換え、合成着色料、鉱物油、蜂蜜を除いた、動物由来の原材料は一切使用せず、栽培者を地域などで選別し、無農薬で生命力を凝縮しているなどのこだわりを持って製造していることから、世界中のアロマセラピストや高級スパからも認められるほどの製品になっています。

アロマセラピーを選ぶ基準はやっぱり100%天然であることが基準になりますね。学名や産地、抽出方法などが記載されていることも選択の基準になります。また、最近では動物にアロマセラピーを行う機会も増えてきたようですね。ますます動物が人間に近い生活になって言ってますね。
posted by アロマセラピーアソシエイツ at 22:26 | アロマセラピーとは

検索順位チェックツールseo-R
×

