スポンサード リンク

アロマセラピーアソシエイツ スクールの選び方

アロマセラピーの資格を取得するには全国各地にあるJAA(日本アロマコーディネーター協会)、ITEC(アイテック)IFPA、NARD JAPAN(ナードアロマテラピー協会)、AEAJ(社団法人日本アロマ環境協会)などの団体の加盟校、スクールなどで勉強する必要があります。アロマセラピーのスクールを選ぶポイントは時間・学費・雰囲気・就職支援になると思います。特に就職支援に関しては重要で、アロマセラピーの資格を所持していても現状では就職するのは結構難しいですので、この就職支援を積極的に行ってくれるスクールはとても魅力が高いです。

時間についてですが、他の専門学校と同様に昼間のコースが一般的で、社会人など、昼間通えない人のために夜間コースを設けているスクールもあります。学費に関してはアロマセラピーの学校、スクールによって当然費用は違ってきますがかかる費用は10〜100万程度が一般的ですね。学校によってかなり差があるようですのでその辺はあらかじめ複数のスクールを調べるなりしてください。

スクールによっては1日無料体験を実施しているところもあります。これもアロマセラピーのスクールを選ぶ際の選択肢の一つになりますね。アロマセラピーのスクールに限らず、専門学校は絶対にこの1日体験を無駄にしない方がいいです。実際入港してからの雰囲気って結構重要ですからね。
posted by アロマセラピーアソシエイツ at 14:08 | アロマセラピーアソシエイツ スクールの選び方

検索順位チェックツールseo-R
×

